漫画ができるまで

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは
黒木サワです

今回は特別編!
漫画が出来るまでの工程をまるごとマルッとご紹介!

1.パパ・ミニネームを雑に描く

字はパパしかわからないような書き方、消しゴムもほぼ使いません


2.パパ・原稿用紙にネームを清書

ここでセリフもちょっと直したり、背景などもある程度パパに描いてもらっています


3.ママ(私)・下書き

この時に自分なりにセリフをちょっと変えたりしています
特にママのセリフは自分の言い方などを反映させます


4.ママ・ペン入れ

 

消しゴムをかける前にコピーを取っておきます


5.パパ・パソコンにスキャナーで取り込む

この時に細かいゴミなどを取ったりします

6.パパ・ベタ塗りや効果線、トーン、セリフを入れて完成!

工程1.ミニネームでメモしていた、セリフを方言にするというアイディアを伝え忘れていたようで
急きょパパの要望でセリフを変更しています

とまあ、イクマンの漫画は夫婦の共同作業でできているのでした



🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます