アンケート結果(夫婦同士を呼ぶ方法)

3月も後半
卒園卒業、入園入学の時期ですね
息子キョーちゃんも
4月から新しい保育園
キョーちゃん・ママのサワです

今回は、先日行ったアンケートの結果を
発表させていただきます!


問:夫婦同士の呼び方は?



何となく聞いてみたかったこのアンケート
たくさんの方から回答をいただけて
ありがとうございます!

複数回答可でしたが、個人的には
2の名前で呼び合うというものが
過半数近くと予想より多くて驚きでした
その他も8件もあってビックリ!

もしよければ今からでも
コチラから回答してみてください(^^)

コメントも多数いただきました
ありがとうございます!
この投稿で返信させていただきます♪

「名前で呼び合う」(40歳代・東京・女性)
別に意識してた訳でもないですが、結婚して子供が出来ても、ずっと名前ですね♪

意識してなくても名前で呼び合えるっていいですね(^^)
私はパパとママを教えたいなと意識して使っていたらいつの間にか半々くらいになっていました♪



「名前で呼び合う」(女性)
名前にさん付け。男だったらちゃんづけでもいいのかな。

さん付けいいですよね。大人っぽくて憧れます。
私は旦那が子供っぽいからか、今でもくん付けです(^^)




「その他」
あだな

あだなもありましたね!出会った頃は旦那はロッキーと呼ばれていました。
私のあだなは・・・、親友に付けられたものがあるのですが・・・旦那に呼ばれるのはちょっと恥ずかしいです(;・∀・)時々イタズラするようにその名前で呼んでくるんですよね~


「名前で呼び合う」
名前ですね

名前がやっぱり多いですね(^^)自然なことなんでしょうね。個人的にはパパ・ママ系の子供目線の呼び方が多いのかなぁと思っていたので意外でした。親から付けられた名前で呼ばれるのって、いいですよね( ´∀`)



「名前で呼び合う」(50歳代・男性・福島)
やはり相手が自分にとって誰かということを考えて呼ぶべきだと思います

そうですよね(^^)やはり名前というのは重要ですよね。50歳代の方の言葉、説得力があります!私も名前で呼び合いたいと思っていたので、これからもそうしていこうと思いました!自分の親にもおばあちゃん、おじいちゃんではなく、母、父と使っていこうと思います( ´∀`)


「その他」(30歳代・女性・兵庫)
ニックネームです

ニックネームいいですよね。私は旦那と付き合っていた頃にあだなやニックネームがなかったので名前付きですが、親しみやすいニックネームに憧れる時があります。私のニックネームは親友が小学生の頃に付けたものくらいしか思いつかないのですが、それは・・・旦那に呼ばれるとちょっと恥ずかしい語感なんです(;´∀`)


「その他」(北海道)
おい!こら

その他という項目にチェックがあったのでどんな呼び方があるのだろうと思っていましたが、「おい!こら」でしたか( ´∀`)
色々と呼び方がありますね、夫婦それぞれに歴史や関係性があって、呼び方一つで雰囲気も伝わってきます(*´∀`*)


「パパ、ママ、お父さん、お母さんなど」(30歳代・男性・東京)
いつも楽しみにしてみてます!

いつもありがとうございます!コメントが頂けて本当に嬉しいです(*´∀`*)
ご期待に負けないように、頑張ります!(`・ω・´)ゞ




「名前で呼び合う」(40歳代・女性・徳島)
うちも2歳の娘に真似されます。主人は私を呼び捨てなので、〇〇~と言われると複雑です。主人を呼ぶときは君づけなので、主人は〇〇君~と呼ばれるとニヤついています(笑)

2歳でもう名前で呼ぶって凄いですね~!ビックリしちゃいますね(*´ω`*)
私もサワさんと呼ばれ、未だにドキッとして慣れません^_^;
ご主人は君づけで時々~くんと呼ばれているそうで、とても嬉しそうですね(笑)
娘さんに~くんなんて嬉しいに決まってますよね
息子が~くんだとちょっと違いますよね(^^)

アンケートご協力ありがとうございました!
すっごく励みになりました
現在毎週2回の更新ですが
これからもかかさずもっと面白くできるよう
頑張ります(`・ω・´)ゞ


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

  1. 『イクマン ―育児マンガ―』をご訪問、ありがとうございます!
    キョーちゃんままのサワです!
    コメントは名前/URLを選び、名前のみでも投稿できます
    匿名でも投稿できますので、よろしければコメントしていってくださいね(^^)

    返信削除

コメントを投稿

コメントをどうぞ

このネタがよく読まれてます