中耳炎の薬の飲み方(オゼックス、ビオフェルミン)

4月もあと1週
ゴールデンウィークの予定が特にない
キョーちゃん・ママのサワです

さて・・・

子どもは耳と鼻の構造的な理由から
風邪を引くと中耳炎になりやすいらしく
息子キョーちゃんも
中耳炎になってしまいました

そんな時にもらった薬
オゼックスとビオフェルミンの粉薬
それをわが家ではどう飲ませたのか・・・

子どもは中耳炎になりやすいらしい。そして見事に中耳炎になった息子キョーちゃん。以前タミフルドライシロップを混ぜて成功したコーラで中耳炎の薬を試してみることに。コーラに薬を混ぜてみると、すんなりオゼックスとビオフェルミンを飲むことが出来たのです。わが家にはコーラ万能説が広がっています。


タミフルドライシロップに続き
オゼックス・ビオフェルミンも
コーラで行けました

飲み薬はとりあえずコーラで試してみる
というのが
わが家のデフォルトになっています

みなさんもこれに混ぜると飲めたよ
というものがあれば教えて下さいね(^^)


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます