【最終回】認可保育園に入る方法4

最近Netflixで十二国記を
見始めました
かなり古いアニメですが
女の子のキャラが良く出来ていて
ちょっと楽しみな
キョーちゃんママのサワです

さて
今回のイクマンは

連載企画・最終回
認可保育園に入る方法


※1話から読む方はコチラから→読む

認可保育園に入る作戦はまず認証保育園に預けて働き出すというものだった。しかしそこにはまだ問題があった。

最終回認証に預けるための就活


事件敵成約がありなかなか働き口がないママ。そうしている内に認証保育園の空きが埋まってしまった。


就活でつまづくママは保育園の空きが埋まる前にどこでもいいから働こうと思う。そこでパパは開いている保育園に預けてやりたい仕事を探すように伝える。


ようやく作戦の第一歩、働いて認証保育園に入園。色々大変だったけれど、その半年後の4月認可保育園に入園することができました。


保育園に入れる時に大変だったことを思い出した夫婦。それ以外にも申込書を描くのが大変だったことも思い出す。


『保育園に受かったのは私だ!
日本生きろ!』
おわり

ちなみに連載各話はコチラから

いかがだったでしょうか?
認可保育園に受かるには
準備が必要で大変なんですね

認可保育園に入る時は、すでに働いている方が優先で、就活中、産休、育休中に申し込んでも入園するのは難しい。
ということで確実に
認可に入れたいのであれば
就活中の方は私のようなやり方で
産休育休中の方は休み明け前に
認証に預けてから認可に
というやり方がオススメです

4月入園が狙い目なので
その辺りを計算して働けると
理想的だと思います


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます