【Xmas】サンタは〇〇を食べるとやってくる

「この世界の片隅に」
という映画を見ました
「すず」というキャラクターの
人生を追っていく映画で
とても良かったです
舞台は戦時中
最後は終戦、敗戦が
待っているのですが
「戦争は悲惨です!」
といった
単純な見せ方になっていない
ところが良かったと思う
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

サンタの来る日を息子に教える方法

サンタを心待ちにしている息子。そんな息子にサンタさんは25日にくるよと教えてもなかなか分かってくれない。そこでママは「クリスマスケーキ」を食べたらサンタさんが来るよと教えたのです。すると…息子は早くクリスマスケーキを食べようと、早くもってこいと息巻くのでした…。
まいったな~😅
色々説明しても
絶大なるサンタへの信頼感があり
明日にでも来てくれる💖
といった感じなのです❗
ママがいやな汗をかいたリアクションをしている
ひとまず
25日がクリスマス🎅
24日がクリスマスイブ🎄
ということを教えようと
カレンダーを使って
画策しております❗

みなさんのご家庭では
クリスマス来る来ない論争は
起きていませんか❔

そして
ママにもサンタさんは
くるのかな~❔


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます