やめたげて~(汗)

最近暖かくなりましたが
夜が寒くてヒーターがまだまだ活躍中
キョーちゃん・ママのサワです

さて
保育園に行くようになってから成長したのか

お友だちが遊んでいるオモチャを
無理やり取らなくなったのですが・・・

以前は、お友だちが遊んでいる魅力的なオモチャを取り合ってケンカをしていた息子キョーちゃん。それがなんと無理やり取ろうとしなくなったのです。ただただじっと遊んでいるところを近くで物欲しそうに見て、相手に無言のプレッシャーをかけて行くのです。そんなプレッシャーを掛ける息子に、ママは別の意味で少々ヒヤヒヤしているのでした。


ずーっと遊び終わるまで待っている
キョーちゃん

声をかけるでもなく、手を出すでもなく
ただただじっと見ているという
無言のプレッシャーをかけています

プレッシャーかけないよ・・・と言っても
分からないだろうし
ヒヤヒヤしております(・・)

お利口さんなのか
なんなのか・・・よく分かりません(^_^;)


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます