育児の難問

保育園でインフルエンザが発生!
予防接種したイクマン家ですが
もしなってしまったらどうしようと
ビクビクしている
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

こんな時どうする!?

タバコの入った汚い空き缶を息子がゴミ箱に捨てようとした時、汚いものを触らないようにさせたい気持ちとゴミを捨てようとする行為を褒めたい気持ちが葛藤する。
うーん・・・むずかしい・・・
どうすりゃいいんだろう・・・
だいたいこういうのって少し残ってて
持ち方によっては
吸い殻と残りの液がたれてきたりして
とても汚いんですよね~

いつもこういう時に
あわあわして
上手くほめたり、注意したり
できないんですよね~

なにかいい方法ありませんか?
教えて下さい(^_^;)


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます