【育児参加】パパが育児参加を本気でやろうとした結果・・・

先日Netflixで
「13の理由」を見始めました
ある日ハンナという女子高校生が自殺し
13本のテープを残しました
そのテープを送りつけられた男の子
クレイという主人公が
テープを聞いて
なぜハンナが自殺することになったのかを
探っていく話・・・
幸せな結末はなさそうですが
続きが気になって仕方がない
キョーちゃんママのサワです

さて
今回のもっちりイクマンは

パパの育児参加

パパは育メンになろうと、息子を毎日保育園に連れて行くことを決意した。さぁ着替えて、登園バックも用意し、息子に「さぁ行こう!」と意気揚々と声をかけるパパ。だが息子は「ママがいい」とパパの努力もむなしく一刀両断。結局は直接的な育児参加は息子次第なのであった。
残念です❗
いくら息子を園に連れて行こうと思っても
息子はそんな気はさらさらない・・・
出勤の時に連れて行くのが
効率が良いのですが
それは息子キョーちゃん次第💧

時々思い出したかのように
パパに連れて行ってもらうこともありますが

めったにありません😂

なので最近は連れていけない代わりに
パパは皿洗いなんかをしているようです

家事を手伝うことによる
間接的な育児参加ということで
少々不満そうですが
ママは助かっています😊


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます