これだけはやめて!&これはうまくいった!

今日はバレンタインデー
パパに下着をプレゼントしてもらいました
キョーちゃん・ママのサワです

さて今回は
アイリスオーヤマさんの
モニターをするにあたって書いた
質問31問の答えの中からの抜粋です

Q7:お子さんに「これだけはやめて!」
ということはありますか?


子供に「これだけはやめて!」ということはありますか?と言う質問に対し、掃除中…さっき片付けたのにもう散らかし始める。さらにお菓子も散乱…。これだけは本当に勘弁です。


A:本当に・・・やめて欲しい!^_^;

なんなんでしょうねこの不毛感・・・
やってもやっても散らかっちゃう
合計、何千、何万個分のブロックを
片付けている気がします
この労力、もっと何かに使えたはず!


Q10:得意な家事で最近「これはうまくいった!」
というエピソードを教えて下さい。

家事で「これはうまくいった!」というエピソードを聞かれ、掃除のお手伝いをさせることに成功したことと回答。実際は邪魔で前線お手伝いにはなっていないのですが・・・。気持ちが嬉しかったんです。

A:うまくこのまま掃除好きに育てて・・・
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハッキリ言って邪魔ですが
それは長い目で見てこの掃除を
楽しいと思わせるのが作戦です!
きっとキレイ好きな子に・・・!


まぁ・・・
そうそう上手くいかないでしょうね(;´∀`)

質問31問に対する全回答は
コチラから見れます
アイリスオーヤマ
『ブログで人気の主婦に聞きました!』

ぜひ御覧ください


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

  1. 『イクマン ―育児マンガ―』をご訪問、ありがとうございます!
    キョーちゃんままのサワです!
    コメントは名前/URLを選び、名前のみでも投稿できます
    匿名でも投稿できますので、よろしければコメントしていってくださいね(^^)

    返信削除

コメントを投稿

コメントをどうぞ

このネタがよく読まれてます