【感想】4才の息子をピクサー展に連れていった結果・・・

ウォーキング・デッドシーズン6が
終わってしまいました・・・
・・・・・・ということで
シーズン7早くくれ!
という首を長くして状態の
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

ピクサー展に行ってきた!

東京都現代美術館前のピクサー展の看板
ドン!


3月5日~5月29日まで
東京都現代美術館でやっている
ピクサー展に行ってきました
※駅から徒歩10分強

大人1500円
高・大学生が1000円
小・中学生が500円

ということで息子は無料
ありがたや~♪

とは思ったものの・・・イクマン家は
日曜日に行ったため・・・
なんと当日券窓口が15分待ち
さらに展示会への入場が40分待ち・・・

完全に・・・



間違えました
当然息子はもう待ち時間でちょいくたびれ
私たちも結構疲れてしまう始末
平日に行った方がゆっくり見れますし
得策です

さて肝心の展示会
写真はNGだったので
簡単に言うと
絵やデザイン、粘土フィギュア、映像解説
ちょっとしたアニメーションなどが
展示してあって基本大人向けかと
思います・・・

ピクサー作品をいくつか見て
楽しんでいた4才の息子も
疲れもあってかあまり反応は良くない・・・


と思っていたら



ストロボを利用した立体アニメーションに釘付けになり離れられない息子

一番の見所ゾートロープ

ストロボと回転を利用した
立体アニメーションに
息子は釘付けになっていました

どういったものか
言葉で説明するのは少し難しいので
割愛しますが

息子がそこから離れないほど
不思議で面白い展示物でした

その他に4才の息子が楽しんでいたものは
短編アニメーションの投影くらいでしたが
おおむね満足しているようでした

そして最後に
ピクサー展で展示してあるマイクとサリーの人形と一緒に記念撮影をするイクマン家3人
モンスターズ・ユニバーシティの
サリーとマイクとの記念撮影コーナー

記念撮影自体は
展示会の入場前にもできるので
お子さんが疲れる前にやっておくのも
ありだと思います

7月から9月に
九州・長崎でもやる予定らしいので
お近くの方は
行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに一番楽しんでいたのは・・・
パパでした



🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます