【警告】子どもには絶対に見せないで下さい!

ちっちゃなヒーロー
映画「アントマン」を見ました
コメディ調で笑えるところも
格好いいアクションもあり
小さくなったらやってみたい
夢のあるシーンもあって
とても面白かったです
息子キョーちゃんはトーマスのシーンが
お気に入りの様子で
親子で楽しめる作品だなと思った
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスの季節。サンタさんに何を頼むか息子から聞き出したママとパパはプレゼントを用意し、こっそり押入れの中へ隠した。しかし数日後…、息子がプレゼント用に包装したプレゼントを押入れから見つけ出し「コレ何?」とママに聞いてきたのです。しぶしぶプレゼントを適当な説明で渡し、息子は突然のプレゼントに大喜びしたのでした。

まじか・・・
まさか見つかってしまうとは
ちゃんと隠しておいたのに!
五歳児の観察眼を甘く見ていた
ママの失敗です
見つけた後、キョーちゃんはママに
しつこくしつこく

コレ何?コレ何?

と聞きまくり

ママは知らない!
知らない!そんな物、家には無い!
浮気現場に乗り込まれた旦那さんのように
目の前にある事実を
否定しまくったのですが

やはり現実は厳しかったです・・・

去年のキョーちゃんになら
隠し通せたのですが
今年のキョーちゃんには
バレてしまいました

これも着実に成長している
という証ですかね・・・
そう考えると
半分は喜ばしいことなのかもしれませんね^^


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

  1. こんにちは、アニーと申します。

    すごい!見つけちゃうんですね!

    せっかく準備していたのに「えー!!」って感じですが、確かに成長した証拠?ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. アニーさん、こんにちは。

      そうなんですよ~。
      絵では分かりやすいように押し入れに物を置いていないのですが、実際は日常的に使わない物や買い置きのティッシュなんかに紛れ込ませていたのです。

      それなのに・・・いつの間にか勝手に押入れに上がり込んで・・・本当にびっくりというかある種の恐怖でした。
      もう手の届く所に隠し事はできませんね(^_^;)次は押し入れの上の天袋にしまっとこうと思います。物理的に手の届かないところに置くしかありません。

      削除

コメントを投稿

コメントをどうぞ

このネタがよく読まれてます