【警告】子供には絶対見せないで下さい!2

「逃げ恥」
漫画とドラマを見ています
ドラマが残りの尺の都合上
漫画とはちょっと別の展開になってきて
これから
みくりとヒラマサさんが
どうなるか楽しみな
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

サンタさん来てくれるかな

毎年クリスマスの季節
保育園にサンタさんが
来てくれるのですが・・・


毎年保育園にやってくるサンタさん。ママが5歳の息子に「今年もサンタさんは保育園に来てくれるかな?」と聞くと、「ちがうよ。あれ、オジサンだよ。サンタさんじゃないよ。」なんと5歳にしてサンタさんの偽物を認識していたのです・・・。もう下手なことはできません。

サンタさんじゃ・・・ない!?
ウソ、ウソでしょ!?
バ・・・バレてる!
仮装したサンタさんの中に
オジサンを見出しているっ!

どうしたものか
もうおいそれと気軽に
サンタさんだよ~なんて
街のサンタさんを指差すのも
はばかられる事態

いつ気づいたんでしょう
5才児ってこんなもの?
保育園でサンタさん偽物説が出て
広まったのでしょうか?

もはや息子には
クリスマスプレゼントを渡す時に
小細工は通用しない!?

誰かが来たみたいな演出は
もうバレてしまう!?
やるなら
朝起きたらプレゼントパターン!?

そんなことを考えてしまう
ママでした・・・

子どもはどんどん賢くなっていくなぁ
どんどんどんどん・・・


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます