号泣😂息子の手が手洗いでガサガサに!😱

どうも😄
『もっちりイクマン』です❕

名前が変わって
大した変化もないのです
が・・・・・・

巻いた種が春頃には
何かしらの形で花が
開けば良いなと
思っている
キョーちゃんママのサワです

さて今回の
もっちりイクマンは

保育園で手がガサガサ

冬になると手が荒れる息子。保育園に行くと手洗いを徹底するためにどうしても荒れてしまうので、相談してみた。すると園児みんな手が荒れていたようで、クリームを塗って対処しているとのことだった。
なんとっ😲
わが子だけでなく
園児の多くが手荒れと
戦っていたとは・・・・・・!
保育園や幼稚園では
感染予防のために手洗いを
徹底しているようなので
どうしても荒れてしまうようです😞

まぁパパが言っていた
「あれだけ園児が接触する場所で
手洗いって効果あるのかな?」
というのもなんとなく
納得してしまうママなのですが

手を洗うことは
基本的には良いことなので
洗いすぎに注意と息子に説明するのも
なかなか難しいですね😅


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます