【連載】認可保育園に入る方法3

最近
ドナルド・トランプのせいか(おかげ?)
アメリカの大統領選が話題ですが
海外ドラマ・ハウス・オブ・カードを
見始めました
アメリカの政治の話で結構面白いです
ということでおもしろいドラマが沢山で
いくら時間があっても足りない
キョーちゃんママのサワです

さて
今回のイクマンは

連載企画
認可保育園に入る方法3


認可保育園に入れることを決意したが、ポイント制なのでポイントを稼がなければならなかった。
 ママが働くために認可保育園に預けなければと思っていたが、預ける前にママは働く方法を思いつく。

第3話『認可の前に認証保育』



保育園に働く前に預けると言い出したママ、パパにどうやって働くのかと聞かれ、保育園に預けるという。ただしそれは認証保育園だった。



認証保育はお金を払えば預けられる仕組み。ママは認可保育園への入園を諦めたのかと思いきや、認証保育への入園は認可保育園への入園への固い決意だった。



認可保育園に入れるために必要な就労時間を得るために、まず認証に預け、働く。そうすることで認可に落ちても大丈夫だという2段構え。これがママが考えた作戦である。

夫婦を待ち受ける困難とは一体!?

次回

冒頭で2話分をまとめていますが
よければこちらもどうぞ

認証保育は誰でも預けられ、規模が小さいのでコミュニケーションが密なのが良いところです。
補助金についてですが
地域によって条件や金額が違い
私の住んでいる練馬区では
保育児の年齢によって決まっています

この戦略・・・
実は思いついたというより
教えてもらったに近いです
何事も情報って大事ですよね
私はママ友から
〇〇幼稚園は~とか
◯□保育園は~とか
教えてもらいました


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます