【意地】ぜえええええったいに認めない息子

近々始まる秋ドラマ
何が面白いかなーと思っていますが
新垣結衣と星野源主演という
風変わりな組み合わせの
「逃げるは恥だが役に立つ」
が気になっています
脚本家も重版出来!の方なので
面白いんじゃないかなぁ~と
ドラマチェック中の
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

認めない息子

息子にバームクーヘンを食べるかと聞くママ。バームクーヘンを見て息子はハムだと言い間違える。ハムではないと薄々感じながらもガンとしてバームクーヘンをハムだと言い張る息子。そんな時ママはハムの実物を取り出し、息子につきつけた。すると息子はハムをバームクーヘンだといい始め、やはりガンとしてミスを認めようとはしなかった。
なんという強情
明らかにハムじゃないのに・・・
子どもなら間違っても良いと思うんですが
子どもにも恥ずかしいと思う
そんな気持ちがあるんですね

ミスを責めてきたつもりは
ないんですが
ミスを気にするように
なってしまったんでしょうか

それとも保育園でミスって
恥ずかしい思いをしたりして芽生えた
気持ちなのでしょうか

子どもには間違いを指摘されて
認めない時期ってあるんですかねぇ

とりあえずミスしても良いって
教えたいと思います


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

このネタがよく読まれてます