【恐怖】ギーッという音がわが家に鳴り響いた日

先日から読んでいる漫画
ダンジョン飯
いや~面白いですね~
食べるのは怖いけど
ちょっと美味しそうで魅力的な料理
2巻も面白くていよいよ3巻を
ポチりそうになっている
キョーちゃんママのサワです

さて
今回の『イクマン ―育児マンガ―』は

ギーッという謎の音の正体

ママが食器を洗っていると「ギーッ」という奇妙な音が聞こえてきた。ママは恐る恐る音のする方へ向かい、様子を見てみると…、なんとギーッという擬音を口で言いながらパパをユッサユッサと揺らす息子の姿が…!息子が表現している「ギーッ」とは一体…、全くの謎であります。
今思い返しても

全く何のことかわからない「ギーッ」
分からない!
全然わからない!

おそらくアインシュタインも
この謎を解くことはできないでしょう・・・

話は変わりますが
コメント欄を復活させました
少々使いづらいコメント機能なのですが
使っていただけると嬉しいです

ギーッの謎を解いてくれる
コメントもお待ちしております(^_^)/


🚙ブログランキングに参加中🚙
このネタに・・・

※1日1回だけ投票できます
フォローすると更新のチェックができます

コメント

  1. 相手を威嚇するときに使う擬音表現の内、表情や口角に類するものの一つではないでしょうか?
    これが目線であれば「ギロリ」とか「ギョロッ」でしょうし、拳銃や刃物のようなオブジェクトであれば「ジャキン」とか「ギラリ」でしょうから。

    「ギーッギーッ」という言葉を実際に発してみると必ず歯を食いしばる形になりますから、おそらくは猿やゴリラ(あるいはその化け物という設定)の真似なのでは。

    返信削除
    返信
    1. 安井さん、コメントありがとうございます(^_^)/
      そう言えば道路を歩いていて割れ目があったりすると、怪獣がヒビ割れを作ったんだと「怪獣だ、怪獣」と言っていた時期なので、怪獣の何かを表現していたのかもしれませんね。

      息子は全く覚えておらず、1度きりのことだったので深層は謎です。
      先程聞いてみましたが、何を言っているかもわからない様子でした(;´∀`)

      削除

コメントを投稿

コメントをどうぞ

このネタがよく読まれてます